トラパパが行く
最近はたまにしか出撃しません。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只見線その3 勘違い

5/29(日) 前日、第三鉄橋わきの林道から鉄塔が見えた。「あの鉄塔までは20分もあれば登れるな」(これが大きな勘違い)
28-05-31 いろいろ n51 025 (640x452)

地図で見ると三坂山の登山道と送電線がクロスしている。しかし、登り始めると1時間登っても鉄橋は見えない。
DSC_3119-20160529_567 (640x427)
標高723Mの三角点の少し先で目指す鉄塔らしきものが見えた。 道の脇にはヒメサユリが咲いていた。

なんとか間に合って撮った1枚。 少しもやっとした感じ。 730M付近?
DSC_3113-20160529_564 (640x453)

もう1人の鉄が足取り軽く降りていった。 私はなかなか動けなかった。 けっこう高度感がある。
DSC_3118-20160529_566 (640x453)
降りてから登山口の案内板を見ると「723Mの三角点」まで1時間10分とあった。 私の勘違いで疲れがどっと出た。

この後、坂本-柳津の田んぼでキハ40を撮って帰りました。
DSC_3126-20160529_565 (640x452)

三坂山直下の尾根はなかなか眺めが良かったが、三脚を肩に担いでプラプラと登る所では無かったようだ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torapapa583.blog.fc2.com/tb.php/282-d2b31929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


釣り青年.COM

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2